converse : コンバース

converse:コンバース

コンバース ロゴ

1908年、米国マサチューセッツ州モールデンにマーキス・M・コンバース氏がコンバース・ラバー・シュー・カンパニーを設立したのが始まり。

当時、マサチューセッツ州の地域性に着目したコンバース氏は、雨や雪の中でも作業ができるようにラバーシューズを製造していた。

ラバーシューズは冬場に人気を集めていたが、通年を通して売り上げを確保する必要性を感じたコンバース社は、1917年にバスケットボール専用シューズとして「キャンバス オールスター」を生産している。

丸紐シューレース仕様 大人コーデの主役に

relation × コンバース

清涼感がMAX!ホワイトハイカットスニーカー

定番中の定番コンバース オールスターハイカットスニーカー。

ハイカットスニーカーの王道らしく、街中ではかなりの市民権を受けるスニーカー。シンプルでカジュアルなシルエットが魅力的。

白いコンバースはデニムやコットンパンツのボトムスばかりでなく、モノトーンカラーの服装のアクセントカラーとして、着こなしを引きしめてくれます。



大人のモノトーンコーデ完成!ブラックハイカットスニーカー

コンバース オールスター×ケーブルニット×モノトーンコーデ

グレーのケーブルニットにスキニーブラックジーンズを組み合わせたモノトーン配色の中にあって、足元にあわせたライトブルーのコンバースのハイカットスニーカーがアクセントカラーとして目をひくコーディネート。